センチメンタル・ヴァイオレンス

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャニーズカウントダウンライブ2008→2009

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008年はKinKiの京セラドームカウコンに参加していたので、
東京ドームカウコンはテレビ(録画)で見ることになった。

私は早々と京セラドームカウコン参加を決めていたので、東京ドームカウコンのチケット取りがどうだったのか一切知らない。
実質嵐、Y&Jの3Gの4Gであれば、少しはチケ取りが楽になったのか?

2007年は本当に大変だったもんね〜。
Jフレメンバーまでならともかく、滝翼、嵐、NEWS、KAT-TUN、関ジャニ∞…1Gだけでドームを満杯にできるというのに、ジャニーズ総出演なんて無理だって!
どこに自分の担当Gがいるかなんて判別不可能だし、各G持ち時間が少な過ぎてどのヲタにも不満足。
チケット代現況の2倍の16000円でもいいから、最低5時間コンサートにしてもらわないと事務所担当でも納得できるかっつーの!
そして個人的には年々寄る年並に寄る体力低下が深刻で、同日コンサート2連チャンは無理だと悟った2007年だった…。


そして2008年も、今一番勢いのあるG嵐がMC。
2007年はMC桜井くんの声が最後には枯れ果てていて、その大変さが偲ばれたもんだけど
08はちょっと余裕?
松潤がかなりフォローしているから?
タッキーは帝劇なのね〜。
Jフレにーさん’S(KinKi除く)の扱いがちと気になるところ…。
何でV6蕎麦食べているんだ…。(これはこれでオイシイのか?)

今回、嵐をはじめとして、東京ドーム組は口パクが多いと知り、ちょっと驚き。
それはテレビ中継だから?
基本SMAPにーさんもKinKiもドームで生歌勝負だから、意外でござるな。

東京、大阪10万人カウコンと言いつつ、番組として打ち合わせが足りなかったのか、全ての連絡が悪く、京セラKinKiと連係が取れなかったのは残念なり。(KinKiに落ち度はない)
剛さんが光一さんに深紅の薔薇を渡し、ハグする映像を残せるのはテレビ中継のおかげなのだし、
新曲『約束』をまっ先に聞けたことも大感謝である。

内くんの復活お披露目は…う〜〜ん、彼はまだうちのコじゃないからな〜
一般の視聴者は「誰?」と思ったことだろう。
彼はどんな立ち位置でやっていくのだろうか?
実際興味は一切ないけど。

タッキーが帝劇なので翼は一人で登場。
去年は坊主頭で現れたので唖然としたものだけど、今回はカッコいい髪型だ〜。
何で「目覚めろ野生」なんだか…。

しかしKAT-TUNってジャニーズ総出演になると、まるで輝かない…。
やる気がないだけなのか、寄る辺がないのか…正統派でない悲しさをヒシヒシと感じる。
Jの舞台に一般人が紛れ込んでいるみたいだ…。
(最も目立たないのが亀梨…赤西と仲悪過ぎ!)

タッキーのウォーターイリュージョンパフォーマンス、フライング見ていたら
帝劇での舞台、ものすごく見たくなってきた。
でも1月はディズニーに行くから舞台のために東京に行く時間がないのだ…。
Jrの高田くんが出るってホントですか…?
ABCもいるし、少年のニッキが何をするのか気になって仕方がないわ!
SHOCKこそニッキに出てもらいたかったよ〜!
懐かしい「仮面舞踏会」、ニッキの本気のダンスが見たかった。
(これはNOTジャニヲタのダンスヲタ友達が熱烈希望)
タッキーの舞台では本気出しているのか気になるよ〜。

NEWSは山ピーがさすがに美しいね!
別に嫌いではないのだけど、小山くんの空回りっぷりがどうにも気になる…。

中継を見ながら剛さんが
「縦山ちょけすぎ!ムカツク!今度会ったら絶対ドツく!」
と言うくらい∞は愛されている訳ですな。
∞MCはまだまだ無理なんかな?

Jメドレーで最愛のうちのコの音源そのままが流れて泣きそうになった。
しかし、もっと名曲シングルあるのだが、やはりコレなのか。
JメドレーならトシちゃんやGood-byeや忍者や光GENJIまで満遍なくやって欲しい。

「ナポリタン」や「ファンタスティポ」がシャッフルユニットで見たかったのだけど
嵐メインでは難しいのかな〜?
私が懐古主義過ぎるのか?
贅沢言い過ぎか?

Jお祭りはこれからもどんな形であれ続けて欲しい。
各ヲタが全員納得するステージなんて無理だろうけど、そこはヲタの努力と情熱で乗り越えたい。
本当はSMAPにーさん参戦を熱望しているのだけど、
チケット取りは地の雨が降るコト間違いナシ、だけどね〜。



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジャニーズカウントダウンライブ
ジャニーズカウントダウンライブは、ジャニーズ事務所に所属しているアイドルが、日本時間の大晦日から元旦にかけて行うカウントダウンコンサート、および、同公演の中継番組の総称である。「ジャニーズカウントダウンコンサート」ともいい、その場合は「カウコン」、「ジャニコン」と略される。概要1996年にV6が行った「V6 COUNTDOWN '97」を皮切りに、阪神大震災の災害復興チャリティーイベントとして始まる。1997年以降はJ&#45;FRIE... ...続きを見る
ジャニーズジャニーズジャニーズ
2009/02/15 07:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャニーズカウントダウンライブ2008→2009 センチメンタル・ヴァイオレンス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる